2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

クチビルには毛穴も皮脂線もないのです、の巻。

この時期、乾燥してかさかさになりがちな
口元。。。

タイトルそのままでございますが、

クチビルには毛穴も皮脂線もないため、
皮脂分泌も皮脂膜(バリア層)をつくれません。


そして、クチビルは粘膜が反転している、
皮膚と粘膜の境界部


そのため、角質層が薄く、刺激を受けやすい
のです。


乾燥して逆向けしたクチビルの皮をむしったり、
クチビルを舐めるくせがある方は要注意です!

リップクリームなどで保湿の心掛けを(@^^)/!

また、ビタミンや亜鉛など、栄養不足でもクチビルは
荒れてしまうので、食生活も大切です

デリケートで見過ごしがちなポイントですが、
クチビルがしぼんでシワシワになってからでは大変ですので
しっかり気にかけてあげましょう(^^)v!


清潔にうるおった唇はとても魅力的なチャームポイントとなります(^J^)!!
私も頑張ります(^^)/~~~


追伸、風邪をひきやすい季節ですので、お体ご自愛下さいませ♡


コムサムネイル HAVE








[ 2012/11/17 ] Beauty Diary | TB(0) | CM(0)

まつ毛の元気と若さの秘訣。


まつ毛のメイクアップを丁寧にされている方は多いと思いますが、
自然にカールしてピンと伸びたまつ毛は、若々しく、元気で清潔な印象を与えます。

ですから、多くの商品のキャッチコピーで、ボリュームUP!や長さ何パーセント増!
などと強調されております。


ではこのような経験はないでしょうか?


最近まつ毛が短くなった様な気がする、
ビューラーでなかなか以前の様にアップしなくなった、
ビューラー途中で切れる、
まばらになる、
まぶたが垂れてきた。。。etc


その原因は<加齢+外的な要因>

加齢による目周りの血行不良、それに加えてマスカラや、キャリーぱみゅぱみゅさんでおなじみの
ツケマツゲ、流行りのエクステンション、きちんとメイクを落とさずに就寝、など外的な要因が
刺激となって受けたダメージ、

その修復ができないまま年を重ねてより悪循環に。。。ということが結果起こってしまうのです。


美肌の秘訣はクレンジングに有り!ですが、美しく若々しいまつ毛の秘訣もクレンジングにあります。
デリケートな目まわりとまつげは、優しく、血行を促す様にお手入れをすることがポイント(^0_0^)

もちろん専用のリムーバーやマスカラの効果は絶大ですが、日々のお手入れを丁寧に積み重ねて行くことが
重要です!

忙しい時など、おろそかになりがちなお手入れですが、継続して美の貯金を自分自身にして行きましょう!

美は一日にしてならずです(^0_0^)!

NOBEAUTYコム子2 

























[ 2012/11/15 ] Beauty Diary | TB(0) | CM(0)

IN 宮島♡

先週の日曜日・・・

そう。。

風が強くて強くて雷もすごかった日曜日です。。

宮島に行きました(><)

土曜日も良い天気だったし昨日も晴れてたのに、、、なぜーーーー(T T)

きっと一緒に行くいつものメンバーの中に雨女がいると思うのですが(笑)

私自身、宮島は3度目くらいだと思うのですが、あんなに人の多い時に行ったのは初めて!!!
3568_20121113142323.jpg

お決まりの鳥居ーーー!!ねっ!!?どんより雲でしょ??♡

でも紅葉はとってもキレイでしたよ!!
2_copy_20121113142247.jpg

平清盛展があってたのでそちらも行ってきました☆
3568 (1)
450px-Naoshima_Bath_I♥湯_直島銭湯_Designed_by_Shinro_Otake_Photo_by_Akiyoshi_Matsuoka_PC182602

↑これ分かります??松山ケンイチです(笑)友達の子供と一緒に♪

私、病み上がりでして、ちょっと寒かったですけどすごく楽しかったです!!
そして、何よりおすすめは「揚げもみじ」!!!!!

これ、写真撮ってないんですよね。。。
皆さんも食べられたことありますかねぇ。。。
ただもみじ饅頭を揚げただけのお菓子ですが、これが結構美味♪
行かれた際は皆さん是非たべてみてくださいーー!!
お1つ、150円でした♪

今月末は3連休の方も多いのでは???
どこか良い場所あれば皆さんも教えてくださいね♪

[ 2012/11/13 ] DIARY | TB(0) | CM(0)

クレンジングって!!!??

だんだん寒くなってきましたね。。
風邪など引かれてませんか??

ところでーーーー、、、

皆さん、日々のクレンジング、何分くらいしてますか??

と、その前に・・・

皆さん、毎日クレンジングってしてますか??

まずは、この問題から・・・クレンジングはメイクをしない日でも必ずしたほうがいいですよ!!!
その理由の一つは、一年中日焼け止めはした方がいいから!!
昔と違って紫外線は強くなってます!!
寒い冬の時期でも日焼け止めは欠かせませんよ!
そして、日焼け止めはクレンジングでしか落とせません。

二つ目の理由としては、大気は汚いからということ。
大気は私達が思っている以上に汚れています。
それがいくらノーメイクのお肌でも皮脂とくっついてしまいます。
それは、洗顔フォームだけでは落としきれません!!

クレンジングの必要性はこのくらいで・・・
クレンジングの時間です!!!

今日、お客様から、最近乾燥するんです。。と相談がありました。
確かにこの時期は乾燥しますよね。朝起きたら喉がイガイガすることも。。。

そんな話の中に、ふとクレンジングをどれだけの時間するべきか・・・どこでするか・・・
そんな話があり、お客様は「お風呂の中で5~10分している!!」
と。。。

あ”-----
それこそ乾燥原因です!!!!!

ただ、この間違い、結構多いんです!

そもそも、クレンジングは汚れを落とすもの。

長時間使用することでせっかく巻き込んだ汚れを、再度お顔に塗りこんでいるのと一緒なんです!!!
CPのクレンジングクリームはマッサージクリームのようにコクもありますし、気持ちがいいですが、
やはりこれを顔の上にずっとのせておくのは絶対NG!!!

他の種類のクレンジングクリームも一緒です。

クレンジングの適切な使用時間は1~2分。

乾燥が気になる方。
是非一度見直してみて下さい。。。

長くなってしまいました・・・・・ごめんなさい。。。


[ 2012/11/08 ] Beauty Diary | TB(0) | CM(0)

COMPLEXに息吹くDIYの精神♪ 

以前、こちらの記事でも書きましたが ↓

(http://complexhonntenn.blog.fc2.com/blog-entry-151.html)

COMPLEX本店サロンではDIY、すなわちDo it yourselfの精神が求められます。

今回は私ども、一月以上も前から予定しておりましたメイク棚の色塗りを遂行致しました♪

前回と同じく、使用致しました塗料は無臭、水性、ツヤ消しのバニラホワイトです♪

FxCam_1351663940810.jpg

↑写真を取り忘れていたので、唯一の写真になりますが奥にあるグレーの棚を頑張って白に
 しているところです☆三

5092291dac10bc480e00018e.jpg

↑余計なカメラの効果と私で、少しも伝わらない画像ですが、なかなか上手に塗れた気がします♪

色味が変わっただけで部屋の明るさまで変わったような気がします♪♪

ちなみに今回は研修中のスタッフ山口&釘村がお手伝いしてくれました♪
サロンでお会いすることもあると思いますが、何卒宜しくお願い致します♪♪

コムサムネイル HAVE



















[ 2012/11/01 ] DIARY | TB(0) | CM(0)

オススメ!!!朝食に*

秋になって、秋と言えば○○の秋・・・と色んな場所で耳にすること多いと思います。
皆さんにとっての○○は何ですか??

私にとって、○○は、絶対に、

食欲!!!!!!

私毎年10月に増量するんです(笑)
それが一気に増量してしまうんで、結構足腰にくるんですよね(笑)

で、また今年も例年のごとく・・・(。>д<)

ただ、今年は加速してばかりではないんです!!!
その理由はこ・れ( ☆∀☆)FxCam_1351686741642.jpg


今年の誕生日に友達がプレゼントしてくれたんです!!
スムージー用のミキサー★★

その時からずっと使用しているんですが、
少し慣れてきて色んな種類のスムージーを作るようになりました!

それを朝ごはん代わりに飲む!!
お通じバッチリ!!
栄養バッチリ!!!
美味しい!!
お手軽!!
続けられる♪

私とっても重宝してます!!
ブームはもう随分前に過ぎていった気もしますが、そんなの関係ねぇー!
無理なく美味しく、そして美容に良ければ、何事も、
『継続は力なり』

ですよね♪

皆さんも是非是非ーーー!
[ 2012/11/01 ] DIARY | TB(0) | CM(0)