FC2ブログ
友だち追加
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

汗のニオイを発生させる悪習慣★

皆さんこんにちは★
今日はとってもイイ天気ですが、まだまだ不安定な日が続きそうですね。。

この時期気になる汗のニオイ!!
そこで、何気なくやってしまっている汗のニオイを発生させる原因を今回はご紹介します!

まずニオイの大きな原因は、汗と皮膚の雑菌が混ざって起こるもの。
対策としては雑菌を繁殖させないように清潔を保つことです。
以下の悪習慣について当てはまるものがないか注意してみて下さい。

1.汗をかいてそのままにしている

2.一回着ただけの服は洗わない

3.蒸れた靴を放置 OR そのまま靴箱にしまう


2番なんかはなかなか洗濯物が乾かないこの時期、難しいかもしれませんが除菌スプレーなどを有効に使いたいもの。
インナーなどは必ず一日で洗濯しましょう!!

また、一日履いていた靴は、汗をたっぷり吸収しています。足は特に雑菌が繁殖しやすいんですよ!!

いかがでしたか?
お肌がキレイであっても、それ以上に周囲は敏感にニオイを感じています。
女性として、最低限のエチケットとして、しっかり対策しておきましょうー!!!

[ 2012/07/17 ] Beauty Diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cpsalon-complex.jp/tb.php/129-db7454b3