FC2ブログ
友だち追加
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

輪郭と眉

メリークリスマス

メリークリスマス!!

遅ればせながらですが、
良いクリスマスだったでしょうか?

今年も残すところあと5日ですねえ。

最近伺いましたお話なのですが、
原島博さんという方がいらっしゃいまして
東京大学名誉教授でもある工学博士の方なのですが

この方は実は日本顔学会の代表でもあります!

顔学とはななんだろう?と思ったのですが

日本人の顔の移り変わりや歴史、顔のトレンドなどを
研究
しておられまして、とても興味深いのです(*^_^*)

先生によりますと、
時代ごとに美人顔を比べると一番
大きく変化しているのは『輪郭』と『眉』
とのこと。

確かに、輪郭、眉のトレンドは変動しておりまして、
メイクアップのトレンドを追う際には
骨格と眉はまず毎年変わっているので必ずチェックします☺

そして原島先生によりますこれからのトレンド顔
男性的であり、女性的である
『ハンサムキュート』な顔!!

またしてもなんだそれは!っと声を荒げそうになりましたが

考えてみれば、
現在のトレンドは、
輪郭は卵ではなく、より元々の骨格を際立たせる
眉はより直線的な眉山のない形
であり
確かに男性的な要素です

面白いですね☺☺☺

メイクの際に意識するポイントを少し変えることで
日々新鮮な気持ちになれます☺

時間のあるときは、トレンドも意識しながら
メイクUPでの新しい顔を探しましょう(^v^)


コムサムネイル HAVE



[ 2013/12/26 ] DIARY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cpsalon-complex.jp/tb.php/244-31ba6873